脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

痛々しさがなくなった。

1年ぶりに
あった人から、「良くなったね」
痛々しい感じから、普通になったよ。
とてもうれしかったです。
体調の悪い日や旅行に行ったときなど
リハビリしない日もあるけど、基本毎日続けるリハビリ
リハビリのメニューは
片足スクワットを左右
スクワット・つま先立ち・片足立ちとそれぞれ10分間
寝る前に
腕立てから始まるメニュー一式
けっこう大変です。
こんなんでよくなるの?
いつも自問自答。
でも、やるしかないよね。
自分に言い聞かせてます。


×

非ログインユーザーとして返信する