脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

手摺のない階段も登れるようになる。

手摺を使わないでも、階段が登れるようになった。


観光地や登山など山登りは
階段があるが、当然手すりなどない。
登山の話ではないが
毎日の会社の階段や買い物で店舗の階段。
今まで、手すりのない階段は、怖くて登れなかった。
実際ふらついて、とても怖いし、足ももつれる。
急に良くなるというより、まさに階段を上がるように
少しづつ良くなってきた。
スクワットと片足スクワットのせいか
毎日、毎日、耐えてきた。その成果だと思う。
同じように苦しんでいる人には、是非やってみてほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する