脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

ターボエンジンはオイルが命

いい天気でしたね。
片麻痺になると雨の日は、麻痺が強くなるので嫌いです。
暑い日はそうでもないけど、寒いと全くダメ。
そんなわけで、思わず洗車しました。
天気のいい日の洗車はシミになりやすいんだけどね。


仕事に使う軽バンのアトレー
ターボチャージャーが付いています。
ターボに乗るのは、20年前に乗ったハイラックスサーフ以来久しぶり

アトレーは毎月2500キロ走っているので、2か月でオイル交換してます。
ターボエンジンはオイルが命かな。
友達でディーゼルエンジンを乗ってましたが、オイル交換しない人だったので
数年で壊れました。もったいないね。
明日から広島です。

×

非ログインユーザーとして返信する