脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

人は、死ぬと重く感じる。

本当に、死んだ人の話ではないけど
子供も寝てるときに抱き上げると重いですね
おきている時、おんぶすると軽いのに
寝てると重い。
そんな感じで、右で体を支えるリハビリは
軽く支えられるのに
同じことを、左手と左足でやろうとすると
重くて上げようとすると、転がるように
倒れる。
いつも、リハビリはスエットを着てやっているのだが
今日は、ジーパンにトレーナー。
ジーパンは革のベルトをしています。
少し軽く感じます。
ベルトをしてるから、おなかの体幹が上がっているのかな。
さらしを巻いてやってみたら、もっと軽くなるかもしれない。


今日はネックスピーカーを着けての散歩
軽いし、違和感もないし、周りの音もよく聞こえる。
乗り物の中では使えないが
家の中は、家事しながら映画や音楽も。
見えなくても、音が聞こえるだけで十分。


堀池一久 歩行2019/12/15

×

非ログインユーザーとして返信する