脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

早期退職

先日、友達との飲み会があり
その中の一人が、早期退職で会社を辞めて
職安通いしているそうです。
もちろん働くためではなく、失業手当をもらうためですが
今は、給付されても半年間だけだそうです。
3割減の年金もらえるまで2年。
普通にもらえるまで7年。
彼は、住宅ローンもない。
親の家に住んでいるので、わずかな費用で
生活できるのかな。


自分は、あれもしたい、あそこに行きたいと
自由になれば、出費が増えそう。
今はまだ、リハビリの終わらない、道半ばです。

×

非ログインユーザーとして返信する