脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

雨の日は体が痛い。

雨の日は、薬を飲み忘れたかと思うほど
ほほや口が痛くなります。
足の付け根や肩も固く、動かすと痛くなります。
昨日の訪問リハビリ、無理しすぎたかなー
と考えながら起きたら
雨が降る音が聞こえました。
昔は、雨音を聞きながら寝るのが好きだったのに
今は、ちょと、滅入ります。


太陽光発電の買取価格があと3年したら下がるので
その前にいくつか買い替えが必要になります。
LPガスを使っているので、オール電化住宅に
模様替えです。
初めのうちは、深夜電力でお湯を沸かしてためておきますが
買取価格が下がったら、太陽光発電の電気でお湯を沸します。
それ以外に、中古の電気自動車を購入して、こちらにも電気を
貯めておきます。夜間にこの電気を使えば、電気を買わなくても済みます。
晴れの日ばかりや故障もあるので東電との契約は続けますが
最低のアンペア数でいいかな。
こんな事がんが得るのが、今は一番好き。


個体電池がまもなく発売されます。
電池が、安全に安く、大量に貯められます。
そしたら、電力会社つぶれちゃうよね。
東日本大震災以来、嫌われ続けている原発も
これで最後かもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する