脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

Wi-fi変えたら3倍速くなった

家のWi-fiはタブレット端末とスマホ用だったのですが
家中のパソコンも無線化したので
常時接続しているのが増えたため、古いWi-fiは4台程度の為
オーバーフローその上古いから通信速度も遅い。
新しいタイプは5Gと2.4GHzの2種類の無線を出していて
距離か障害により使い分けてくれる。
電子レンジ使っても切れなくなるみたいです。
料理中にネットフリックス見てても切れなくなるのは嬉しい。
テレビも有線で接続してるか、Wi-fiがルターになっているので
もしかしたら、そちらも早くなるかもしれません。

3倍速くなると変えた甲斐があります。
一度通信速度計るといいですよ。
「通信速度」検索して

×

非ログインユーザーとして返信する