脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

片麻痺だとスマホの端子を壊しそう

健常者だと何気ないことが
片麻痺で片手がうまく使えないと
缶をあけたり、ボトル缶を開けたりするのに
すごく大変。
とくに、柔らかいペットボトルの蓋は絶望的だ。
柔らかく握れないので、開けるときに確実に中身が噴き出す。
誰かいるときは、お願いするが、一人だと絶対に買わない。
セブンイレブンのお店で入れるコーヒーももう買ったことない。
彼女と出かけると、買ってきてくれるが、一人だと蓋ができない。


寝る前にスマホの充電、アマゾンで買ったコードレス充電
100%充電できない。
少しずれると充電をやめてしまう。カバーが付いているので
効率も悪いのかもしれないが
車の中で使おうと思って買ったコードレス充電、走りながら
少し動いても平気なので、家の中のやつと取り換えたら
100%充電できるようになった。
当たり前だが、当たり前のことができないことが多いだけにうれしい。

充電を開始する時ブルーに光ってきれいだったが
薄いカバーのスマホの充電か予備に格下げ。
アマゾンの製品は、知らないものは買えないな。
評価もあてにならない。
価格ドットコムの評価をみて、アマゾンで買うのがいいかもしれない。
早いし、返品交換もメールするだけで、取りに来てくれるのは
安心できるし、ありがたい。

×

非ログインユーザーとして返信する