脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

片麻痺の体で釣りは出来ない?

天気も良かったので
近くの釣り堀に子供と行ってきました。
前から釣りができるか行ってみたかったのですが
やはりあまり進化してませんでした。
繊細なイクラやブドウ虫を針につけるのは
出来ません。
つぶしてしまうので、子供に任せました。

大小合わせて16匹
大きいのは刺身に
小さいのは燻製に
ヤマメは塩焼きにして

こいつは、実が赤くて
鮭みたい。
看板にサクラマスと書いてあったので
もしかしたらそれなのかも
明日は、燻製器の作成と燻製づくり
片麻痺でもうまく作れるかな


それにしても、やろうと思うのが凄い
作れないとか失敗するとか思わない。
いかに作れるか考えるのが楽しい。
そのうちに車や家も作るかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する