脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

キャンピングカーで出けるのはステイホーム?

もう解除されたのでいいのですが
キャンピングカーの雑誌を見ると「キャンピングカーはステイホーム」
確かに、家の車庫にいる時はそうだが、出かけたら、
いつもと違うお店に行くことになる。
そうはいっても、食事も睡眠も休憩もキャンピングカーの中で
完結するので問題ないが、弱点はお風呂がないことだ。
シャワーも付けなかったので、2泊以上は無理がある。
解除後は、露天風呂や日帰り温泉も使えるようになるので
キャンプ場以外の施設も出かけられる。
それ以外に


湯ユパーク
全国の温泉を楽しみながら、その旅館・ホテルの駐車場で車中泊できる、くるま旅クラブ会員向けの車中泊システムです。このシステムを利用すれば、温泉を満喫しつつ、疲れを癒し、安心して気兼ねなくキャンピングカーで泊まれる場所を得ることができます。



ホテルや旅館は、前もって予約したり、行きたい時に予約できないなど
制約が多いが、キャンピングカーは行きたい時に行けるので
制約もない。キャンピングカーは足が遅いが、寝るとき以外は
絶えず移動してるので、遠いと思っても意外と早く行けるのかもしれない。
誰か運転変われる人がいればの話になるが、そんなことはまだないけど。

絶景や野鳥撮影・登山とやりたいことや見たいことはまだたくさんあります。

×

非ログインユーザーとして返信する