脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

最近のyouTube


自宅にいる時間が長かったので
youTubeをよく見ていました。
今までのイメージはゲーム攻略動画か
新製品の紹介なんかのチャラいイメージでした。
ですが、下の動画は、よくできています。

エアコンは6,10,14畳用しか買ってはいけない!?


初めてチャンネル登録しました。
他の動画も面白くて
これとネットフリックスばかり見てるので
リハビリと散歩の時間が少なくなってしまいました。
凝り性なので徹底してみています。
昔は、自宅を3回建てると、いいものができると言いますが
私は、1回で終わりかな。
せめてこの方の動画を見て
今の住宅を住みやすくリホームしたいと思います。


昨日は、訪問リハビリだったので
少し、上肢の肩を中心にリハビリしました。
マヒしてる左手を体につけて、体と直角になるよう上げたまま
横方向に動かすんですが、この何気ない運動が
ロックされて動かなくなるんです。


部屋にいても、寝る間前でも、一日何ども動かしました。
始めたころより少し痛みが減りました。
100回目より1000回目の方が楽になるかな
1万回目の方がもっと楽になるかな

×

非ログインユーザーとして返信する