脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

片麻痺だけど普通に歩けた

ぽつんと一軒家でやってたけど
都会で生活しているとうつになりそうだったので
奥さんを都会に残してぽっんと田舎に引っ越して
一人で生活して自力て家を建てている人をやっていた。
なんとなくこんなタイプの人なのかもと合点がいった。
2か月も出かけないとノイローゼなりそうだ。
休みの日は、田舎に出かけないと落ち着かないのだ。
山や海、緑にかけまれていると、寝なくても落ち着く。
今日も仕事で富士山の近くに行くと気持ちが落ち着く。


昨日は訪問リハビリで、歩きやすくなるリハビリ。
効果は、朝階段上るときわかります。と言ったが
少しだけかな。と思っていた。
しかし、少し歩きだすと普通に歩ける。
しかも、背中が押されたようにすたすた歩ける。
ちょっとオーパーだけどそんな感じです。
毎回、訪問リハビリの内容を動画に記録して
あとで復習できるようにしているので
みんなに見せたいくらいだが、先生との大事なリハビリ
公表はできないが、教えることはできますよ。
でも、大切なのは、その人の段階に合わせたリハビリ。
いい先生に出会えることかな?

×

非ログインユーザーとして返信する