脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

麻痺がなんだ



トイレに行ってもいつも時間が人の倍かかる。
それはジッパーがすぐに開けられないからです。


ズボンのジッパーだけでなく上着やジャンパーなどいつも苦戦している。
誰かそばにいる人に頼んだ幼稚園児みたいな気分になる。
でもたまに下の息子が、手伝ってくれる。
なんか借り出来た気分だ。


腕時計にこんな機能があるなんて思いもしなかった。
ほんと、頭悪いと思う。
ねじを止める時、ここに預けられる。
こんな工夫が思いつく人は、人生倍楽しめると思う。

×

非ログインユーザーとして返信する