脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

痙縮を閉じ込める


厚木の新名物
玉子サンド
直接買いに行けないけど
近くのドン・キホーテに売っているので
昼前に通ったので買って食べました。
たっぷり入った玉子は手作り感たっぷり
美味しいサンドでした。


指の痙縮
治らないので
リハビリの
先生に相談したら
反対の手でマッサージしたり
力いっぱいそらしたり
少しは改善する気配はあるんだけど
腕が目いっぱい緊張して
痛くて疲れます。
痙縮に、ボツリヌス療法と言って
毒素で神経をマヒさせて
緊張を緩和させる治療法があります。
一度、探してみようかな。

×

非ログインユーザーとして返信する