脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

片麻痺に5本指靴下

最近の天気は
ひどい雨か、焼けるような晴天か
微妙な天気の日は仕事が入って
最近は趣味の撮影に行ってない。
時間は山ほどあるが意外とタイミングが合わない。


療法士の先生に
5本指ソックスすすめられたので
今日から履いてみた。
見ての通り麻痺側の足の指が
外側に曲がってきている。
指先だけで上げ下げ運動続けることで
曲がった指が直るか?
でも気のせいか、親指の違和感があるので
治ってきているのかも。
続けて報告します。半年か1年後だけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する