脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

キャンピングカーの窓が止まらない。

久しぶりの雨も
午後にはいい天気になりました。


今日はキャンピングカーの修繕

窓はアクリルの2重窓で跳ね上げて使います。
内側にブラインドと網戸が付いています。

この跳ね上げて
固定するのが

金属の棒をこのネジで閉めても
金属同士なので擦れて落ちてきます。

先端にスポンジを付けて
抵抗ができれば
落ちてきません。
頻繁に使う窓には念入りに固定。
これで窓を止めるのは解決。


もう一つ網戸の脇や上下の隙間から入ってくる虫を止めるスポンジテープ
細く切って隙間に差し込んで完成。

家と違ってラフに作ってあるので
少しアレンジしてあげると快適に過ごせます。
次はどこに行こうかな

×

非ログインユーザーとして返信する