脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

片麻痺の歩行は、ひざを曲げて歩く。これだけ

学生時代、学食のマックだけにチキチーが売っていました。
他の店舗で売っていなかったので
学校のマックいくと必ず食べていました。
今日は、子供が早く帰ってきたので
二人でマックに行きました。


昨日大雨の中
車庫に帰ると、物置の扉が強風で開いていて
サクラと接触
バックカメラも水滴で曇っていて
センサーも薄いので反応しなかった。
幸い小さい傷で済みましたが

マグネットのロックを付けました。
扉の傷が、接触の跡。


昨日、朝起きた時、左足を擦って歩いていました。
擦らないように歩くには、ひざを曲げればいいだけ。
そんな単純なことに気が付きませんでした。
ジムでボート漕ぎのマシーンいつもの3倍やりました。
なんかいつもより歩きやすくなった気がする。

×

非ログインユーザーとして返信する