脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

増薬OK! 眠気との闘いか?

毎晩毎晩、リリカだのリカだのと飽き飽きする
と言われそうだが
この脳卒中になってから
いろんな先生や理学療法士
看護師、ケアマネージャーなど
聞いても異口同音に
手のしびれは治らない。
治っても一番最後で
諦めたほうがいいと言われた来た。


発病から1年経過して
また、いろいろな本を読んで
諦めかけていた。
でも、しつこい自分は
しびれのメカニズムを
調べ、同じように
しびれでなく、傷みを
治す方法から、リリカが効くなら
思い切って、増量して
効くことが確認できた。
先生にも経過を話して
増量の許可が取れた。
増量による眠気と闘いながら
しびれのなくなる時間が
増えれば、感覚の獲得も
夢が現実になる。


×

非ログインユーザーとして返信する