脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

ポッコリおなか

会社の60歳過ぎの人が、脱腸になった。
気になって調べると、老化現象で
腹筋が弱くなって、隙間から腸が押されて
脱腸になるようだ。


ポッコリおなかも同じように
脳卒中で体幹が弱くなって
同じようにおなかの筋肉が弛緩して
ポッコリとなっている。


リハビリと同じように
体幹も少しづつ上げていけば
ポッコリお腹もへこんでくるかな。
ジャンプできるようになったし、焦らない、焦らない。


STAR WARSの新作が届きました。
明日から、旅行なのでこれから見ますね。
映画館でも見たけどね。
楽しみです。
楽しみ増えたな。

×

非ログインユーザーとして返信する