脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

片麻痺の階段を前にしての強張るのは恐怖心

家に帰ってカメラの写真
ゆっくり見ると、きれいだったなー改めて思います。


今日も朝一のジム行ってきましたが
筋肉痛でボロボロでした。
足の付け根からももとふくらはぎ、お尻と下半身全部。
特に写真のマシーンはフラフラで力が入らず全くできなかった。

昨日発注した靴が届いたので
いつでも準備万端。
道路歩いている時階段を前にすると
いったん立ち止まって身構えてしまうが
今日は何事無かったようにすたすたと降りれる。
何十回も山道で転んで
恐怖心が薄らいだのか?
左足も引きずらいで今日は歩ける。
むくみも無くなっている。
これがずっと続いたらいいな。

×

非ログインユーザーとして返信する