脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

サクラでドライブ

雨の中
横須賀の三崎までドライブ
行きは高速でバンバン飛ばしていったら
バッテリーが半分に
高速と雨でエアコンと暖房の両方でだいぶ減りました。
帰りは一般道なので、距離も短くなるので
どうしようか、迷いましたが
街まで出ていつものイオンで充電。

いろいろ寄り道して

30分300円
昔は無料だったのかも

少し前にリーフ充電していました。
1台分しかありませんでした。

急速充電は80%近くなると減速するので

帰りは海沿いを帰ります。

帰りは35%くらいで帰りました。
一般道は電費がいいね。
結構渋滞してたけどね。夏だったら20%くらいかな。


帰り道、メーターに簡単な地図が出ます。
ナビは、子供がYouTube見てるので
地図が出ると助かります。
一般道でもプロパイロットでアクセルとハンドルアシストされるので
完全停止していても切れずに作動します。
ただ、車線変更する途切れてしまいます。
再度スイッチ押すと復帰します。
片麻痺の人間には助かります。
家で充電しているんだけど、外では300円だけだと思うと
すごーく得した気分。

×

非ログインユーザーとして返信する