脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

古いパソコンの再利用。

ほんと暑いです。
明日から寒くなるようですが
いつまでも半袖で気楽ですが
なんか不気味です。


昔使っていたパソコン
まだ現役でwin10が普通に動いでしましたが

パソコンの電源を再利用して
仕事使う電源の作成の実験です。


ケーブを切断して
ケースを開けます。

ケーブルを
電源を入れるための配線と
3.3V  5V  12Vとアースに分けます。
車で使うのは12Vだけなので
黄色と黒の配線のみ使います。


数本ある配線を太い配線に変えて
ケースから出せば完成ですが
太い配線なかったので今日はここまで
この電源は500Wなので12vは35A程度しか出せません。
車は850W以上の電源が必要かな。
こんなの作るのが楽しいからいいですけど。

×

非ログインユーザーとして返信する