脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

運転も慣れてきた?

退院したての頃は
こんな感じで見えていた。
まさに、漠然として見えるのは、ダブった世界である。
テレビや雑誌などをプリズムの入った眼鏡で見れば
何とか見れる世界です。
また、夜と違い昼はもう少し見やすくなりました。
でも、ガードレールやセンターラインもこんな感じでは
細い道や曲がりくねった道は怖くて走れませんでした。
初めは、河原の道を10日くらい練習して
もちろん平日の昼間は、人もいません。
それから、夜の畑や田んぼ道。


最近の複視は、だいぶ良くなってきました。
見た通りボケた感じはありますが
だいぶ楽になりました。


運転の腕も、初心者マークも取れるくらいになってきました。


あと1年もすれば、複視も治ると思います。
夜の高速道も疲れないで走れれば
九州も四国もどんどん行ける。
といいなて感じです。今はね。


×

非ログインユーザーとして返信する