脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

腕のマヒ

ひどい雨ふりでマヒも強くて
リハビリがあるのにめいります。
しかし、そんなリハビリの時話したら
肩のこわばった筋肉をほぐしてくれました。
運動前のストレッチや柔軟体操のようです。
せっかくのリハビリ、良くほぐしてから始めたい。


訪問リハビリ始める前に
指圧や針などいろいろ試してみたが
これと言って即効性のある治療法はなかった。
今思えば、良い療法士さんの指導の下
地道にリハビリを続け、硬くなった体を
たまにマッサージしてもらう。
回り道はあっても、近道はないと思いました。


きょうもロボは床掃除一生懸命してくれます。

×

非ログインユーザーとして返信する