脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

メールが受信できない。


自宅のメールは、サンダーバードと言うメールソフトで
送受信しています。
ところが、昨日からメールが受信できないで、同じメールを
何度も受信して止まります。
スマホでも同じメールが見れるので、サーバーの問題ではないようなので
自宅のパソコンだけの問題です。
サンダーバードの問題かなと思い、受信したメール捨てて軽くしたり
いろいろアプリをいじっても治りません。
わからない時は、ネットに質問。
Googleに書き込んでみると
「アンチウィルスソフトがいけないかも」と書いてありました。
早速10分間ソフトを止めてサンダーバードを動かしたら
キチンと受信できました。
10年以上このソフト使っていますが、こんなことは初めて
驚きましたので、参考に。


×

非ログインユーザーとして返信する