脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

麻痺があるので丸ノコは無理、テーブルソーなら

丸ノコで木を切るだけなら
麻痺があってもできるけど
正確に寸法通り切るには
定規を抑える両手が必要。
出来ないと思っていたが

テーブルソーと言って
丸ノコがテーブルに埋め込まれた機械があります。
テーブルの沿って切れるので
片手でも寸法通りの木材が切れます。


まだ2重窓にしていない窓で
窓の枠の加工が必要な窓があったので
以前からやりたかった。
寒くなる前にできそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する