脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

サクラのエアコン付けっぱなしで忘れてた。

日産サクラには
プロパイロットが付いてます。
もちろん高速道路を走る時に運転支援してくれる機能ですが
一般道でも使えます。
信号で止まっても機能してくれてます。
万能かと言えば違って、センターラインが途切れると
ハンドル支援も途切れます。
と言っても、片麻痺の私には強い味方です。


ハンドルヒーターやシートヒーターが付いているので
前もって車のエアコン作動させなくてもいいんですが

スマホをポチるだけで
出発前に温かいのは癖になります。
昼に出かける前にセットして
買い物に行こうと思ったら
子供が徹夜の行軍疲れて寝ていたので
中止にしましたが
エアコンの件、忘れてました。
数時間後に、サクラからエアコン切りますと
メールが来ました。
やらかしましたが、それほど電気食いませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する