脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

歯は大事

ネットニースにこんな写真が載ってました。
新型プリウスのダメージラッピング
現物見たら思わず触りたくなりますね。


今日は近所に自治会の書類の配布で
少し歩きました。

病気になってしばらく
歩けるようにと
毎日杖を突きながら歩いていました。
歩くしか他に治し方がわからなかった。
今は歩いてないね。
ジムで何キロが走っているが、空や土や景色を見ていません。
犬でも飼えば毎日歩けるけど
仕事が入ったら散歩させないと
犬がかわいそうだよね。


先日の新年会で、病院に勤めていた友人が
歯のない老人は、ぼけると言ってました。
歯医者さんも、歯周病の人は糖尿病になりやすいと。
歯を大事にすることで、健康も保たれるようですね。

×

非ログインユーザーとして返信する