脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

階段上れないのは、麻痺のせいじゃない。意気地がないから。

じゅんいちダビッドソンのYouTube見過ぎたせいで
キャンピングカーで鍋をやろうとたくさん買い込みましたが

息子に作った鰻とマグロの刺身半分以上残ったので
結局、家で作りました。

いつも帰りは昼過ぎに帰ります。
渋滞に巻き込まれたくないのは、片付けにそこそこ時間がかかります。
荷物もおろして、ふとんもおろして、冷蔵庫の掃除・排水タンクの掃除と
結構時間がかかります。2.3日の旅行も10日以上の旅行も手間は一緒。
きれいにするのは苦にならないからいいけどね。


鋸山に行きました。
山頂の展望台には、急な階段に
手摺がなかったので登れませんでした。
代わりに息子に行ってもらいました。

途中までの階段は幅も広いので
恐怖心もなく登れるのですが
踏みしろが狭くなると
足がもつれる恐怖で動かなくなります。
意気地がないとわかると悔しくなります。
60過ぎて意気地ないのは情けなくなります。
心を鍛えるのはどうしたらいいのか?

×

非ログインユーザーとして返信する