脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

家も車もリホームが好き

去年の年末に
寝室の窓を2重窓にしたので
暖かい部屋で寝ることができました。
家のリホームは重いものが多いので
リハビリにもなると自分に言い聞かせて
重い窓ガラスなど、絶対落とせないし
指がもげても離さない。と大げさにやってます。


その点、車の改修は軽いから楽です。
今日は、古くなったドライブレコーダーを
ミラー型に変更して取り付けました。

ごちゃついた配線が片付くのが気持ちいいです。

キャンピングカーは、シフトをバックに入れないと
後ろの風景が見れなかったが
今度はいつでも見れます。
ドラレコも付いているので、フロントの運転風景も録画できます。
旅行前に着ければ旅の記録が増えましたね。残念

ご覧のようにバックに入れると
3つの画面で確認できます。

この画面は取り付け方法思案中
テープでとりあえず固定してます。
でもいろいろ使いやすくなるのが楽しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する