脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

水中ウォーキングはどう?

今日も降りそうで降りませんね。
でも、日中は暑いです。


プールでの歩行
もう効果が、出てきました。
片麻痺になると体幹が悪くなるので
療法士の先生に、おなかに力を入れてと
何度も言われました。
プールでの歩行
水圧も抵抗もあるので
数分で、筋肉がパンパンになります。
筋肉が重くなって、まるで山登りしてるよう。
おなかにも力が入ります。
緩んだ腹筋が少しは締まった気がします。
ただ、歩行している人たちは、70.80歳の人ばかり。
ちょと恥ずかしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する