脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

ブログ更新?

昔、ブログが始まった頃、
鬼嫁ブログだったかいろいろと始まり、
面白くて一斉に火が付いたが、
自分は発信するものもないし
趣味の野鳥撮影は、秘密も多くて
改めて更新することないよなぁ
と去年まで思っていた。


脳卒中になり、いい意味で時間もあり
ほかの病気と違って治療法が確立されていない。
確立されていないというより
治療が儲からないので、
見捨てられている病気な気がする。
それだけに、どうすれば治るのか
治らないのか?
治すための薬や治療法
リハビリ方法など、
きちんとしていない。できない病気なのか?
そんな、同じ病気の人に、前を歩く人として
道しるべとなるような。
そんな大げさなことは言えないけど
治ることが、わからなかったから
当たり前のリハビリでも続ければ
治るよ。
を証明したくてブログ更新してるのかな。


ごはんもまともに作れなくてごめん。
今日は、肉じゃが作りました。

×

非ログインユーザーとして返信する