脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

無理して出社。

脳卒中患者は、壁を作ってしまう。
あんただけだろうと聞こえてきそうですが
大変だるいし、鼻水も止まらないが、
とりあえず行ってみて、無理だったら帰ろうと思って行ってよかった。
体調は大して変わらなかったが、ここで休んだら、今週はずっと休んだと思う。


甘えだしたら、とことん甘えて、病気のせいにしてたと思う。
他人に甘く、自分に厳しく。
わかったようで忘れてしまう。


もう一つ分かったこと、焦って歩くとマヒ側の足が
引きづってしまう。落ち着いてきちんと蹴りだせば、ひきづらない。
体調が悪い時こそ、落ち着いて歩こう。


×

非ログインユーザーとして返信する