脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

マヒと戦う腕立て伏せ

脳卒中の後遺症でマヒになると
足も腕も機能は失われる。
両手持てるものは持てなくなるし
片手で持てる物も、足もマヒしているから
マヒしてない方の手に持っていても
足がロックされたように動きが悪くなる。


そんな中、腕立て初めて数日たつが
マヒという名の筋肉の拘束が、少しゆるんできた気がする。
使わなくなって、弱くなった筋肉が、弱い信号の下
やっと動いていたものが
少し強くなった筋肉が、ちょと強く動いているだけなんだろうと思う。
でもその成果がうれしい。
いつの日にか、マヒに勝ちたい。

×

非ログインユーザーとして返信する