脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

不便を快適に

片手が、まともに使えないと
けっこうへこみます。
特に、コンビニやスーパーの会計。
お札や小銭もまごまごします。
後ろから、早くやれよーじじいと声がしそうなので
いつもカードで会計。
ときには、Apple Watchも、吉野家で使えます。


家で、毎日のことで大変なのが
寝る前にスマホに充電ケーブルを入れること。
老眼だし、暗いし、片手が不自由だしで
買いました。

コードレス充電器。
Amazonで、一番人気の千円ちょっとのやつです。
置くだけなので、すぐ終わります。
今まで、寝る前に、もさもさしていたものが
置くだけです。
ちなみに、8時半には、布団に入ります。
脳卒中の後遺症は、寝ないと治らないので
毎日、7時間は最低寝ます。


便利なので、もう一個も。

モバイルバッテリーに取り付けて

こんな感じで、どこでも充電。
不便を、快適に

×

非ログインユーザーとして返信する