脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

くねくね体操

キッチンがきれいになると
汚れが目立ちます。
IHレンジも汚れが目立つ白は止めようと言われたけど
やっばり白が良かったかも。


テレビで「くねくね体操」やってました。
歳をとると切れが悪くなるのは
筋肉を制御する「神経」が
筋肉を上手く動かせなくなっている
そうです。
まさに脳卒中の片麻痺みたい。
こういった地味な体操が
マヒの体に効いてくる。
スクワット同様毎日続けないとね。

×

非ログインユーザーとして返信する