脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

3秒できれいになる。

体調はだいぶ良くなりました。
もともと、半身まひでやっと歩いているし
マヒ側はつま先から頭のてっぺんまで
づきづき痛い。
少し調子悪くなると、めちゃんこ落ち込むし
動きも悪くなる。
寒く雨降りになるとなおさらだ。
死ねば一生寝てられる、などと思う。

揚げ物をすると台所が
油だらけになるが
彼女からこんな方法を教わった。

レンジの周りに
紙をひいて揚げ物をします。
ガスレンジの時は
考えられないけど
火を使わないとこんなことも平気です。
終わったら、ティッシュペーパーでふくだけ。
すぐにきれいになります。


換気扇も汚れないし
維持費もLPガスの半分以下に感じる。
電気が止まった時、蓄電池がないので
太陽光発電システムだけで200Vの電気が動くのか
色々問題があるかもしれないが
平時は、問題なく安く動いています。

×

非ログインユーザーとして返信する