脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

麻痺があると体調悪いのがわからない。

半身麻痺のせいで
左手で操作するものができない。
昔あったタイピングの速さを計るソフト
あればやってみたい。



右手と左手の指先の違い2020/07/12堀池
記録のために
不自由な左手の記録だ。
何年が後にあんな時もあったねと
笑える日が来ると信じたいけどね。



堀池一久 歩行 2020/07/12
2年前杖を突いて歩いていたのが
杖も無くなり、ここ数日は天気が悪くても足取りが
しっかりしてきた。
でも、肩のこわばりや
歩いている時の足を無理やり動かしている痛みや
左足の外反母趾のような親指のまがり
そして、ついに右手も無理がたたり
少し重いものを持つと肘に痛みが走る。
定年もあと1年と迫ってて来た。
あとひと踏ん張りですね。

×

非ログインユーザーとして返信する