脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

脳卒中の片麻痺はテーピングだけで何処までよくなるか?

同じ片麻痺の人からどのくらい強さで
まけばいいのか?

軽く跡が付く程度の強さで
マジック手テープの付いたゴムバンドで
巻いてほしい。
足はこんな感じです。

でも足はバンドを付けたまま
歩くと筋肉の収縮が制限されるため
歩く時は外してから歩いた方がいいみたいです。


それといつも訪問リハビリの初めに必ずするのが
背中の筋肉をほぐすこと。

脳卒中の片麻痺の人は
前傾姿勢になり
背中の筋肉が曲がったままになるので
伸ばしてやるだけで
肩の動きが良くなるようです。


you Tubeにも上げときます。
わからない人は見てください。


軽くて使いやすいかなと思って買った
ミラーレスカメラ  4K動画も撮れるけど
Canonに慣れた人には使いずらい。
娘にあげようかな。

×

非ログインユーザーとして返信する