脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

脳卒中の片麻痺でも歩けるようになりますよ

昼休みに毎日やっていた
片足スクワット
さぼり気味で、今日立ち合いで
トラックの荷台に乗るのが大変でした。
転がるようにしがみついて乗り込みのした。
どうやって降りようかと
載ってから考えましたが
下りるのは、度胸一発何とかなりました。
落ちてもたいしたことないもんね。


帰りにスーパー寄ってから帰るのですが
普通に歩けます。
麻痺が強いと歩くのがぎこちないのですが
今は考えなくても足が出る感じです。
3年前、普通に歩けるだろうか
不安な気持ち一杯になりながら
杖を突いて歩いていたあの頃
あの頃の自分に戻って
「心配しなくていいよ
時が解決してくれるよ」
もちろんきちんとリハビリが必要です。
特に信じられる療法士さんと二人三脚で
直せば、必ず歩けるようになります。
人により程度の差がありますが
必ず良くなりますよ。

手の動きはまだよくなってないので
かつ丼もこんな感じでしか
よそれません。
でもいつか治りますよね。
手の神経は、たくさんあるようなので
倍くらいかかるかな。

×

非ログインユーザーとして返信する