脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

身体障害者の旅行・出雲大社

木曜の夜、8時くらいに出発して
12時くらいに大津に着きました。
ここで車中泊。
出雲の中間地点。

朝陽がきれいに見えました。
琵琶湖は近くに見えなかったので
ちょっと残念。
土曜日は雨の予定だったので
予定を変更して
境港や松江は通り越して
出雲に先に向かいます。
左手が使えないので
傘をさすと荷物が持てなくなってしまいます。
カメラも撮れなくなるしね。
7時に出発すると11時くらいに
出雲に着きました。
先に近くの蕎麦屋に行って
出雲大社に
駐車場は近くにありますが
休みの日だと込み合いそうです。

有名なしめ縄は
奥の祭殿にあります。
さすが平日、空いてました。

小さいしめ縄もあるので
間違えないでね。

隣に記念館もありますから
必ず寄りましょう。
再現模型実物大になったら
ぜひ登りたいけど
今はまだ登れないかも。
参拝前に砂を拾う海岸に
夕陽を見に立ち寄りました。
1時間前に寄ったから
まだ車止められたけど
沈み始めたらたくさんの人が
湧いてきました。

今日は駅前の温泉に入って

出雲大社近くの道の駅に泊まりました。
ここがひどい道の駅で古いトイレがあるだけです。
幸い道を挟んでコンビニがあります。
ここに車中泊する車は、2台くらい。
ほかの道の駅を探しましょう。
明日は、足立美術館と境港・松江城を紹介します。

×

非ログインユーザーとして返信する