脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

病気になって変わったこと

脳卒中は、後遺症が治るのに
どのくらいかかるのかわからない。
すぐに良くならないから
リハビリ続ける気力も続かない。
だから、あきらめるのは簡単だし
治らないと思えば治らない。
でも直したいと思うから
頑張るしかない。
病気になる前は、何事も続かないし
あきやすい性格で、根性もなかったように思う。
今は、変わったなと思う。
現状を受け入れ
最善を尽くそうと思う。
今を楽しめるようになった。

キャンピングカーの中の
トイレ兼収納室の扉が
開いてしまうので
フックを付けたが
両手が使えないと開けるのに難儀する。
思い切ってマジックテープに変えてみた。
片手でも開けるし
走行中も開くことはなさそうだ。

養生テープは目印用
終わったら剥がします。
こんな簡単なことが
一番使いやすい。
回り道しても見つけることができた。
人生とはこんなもんだ。

×

非ログインユーザーとして返信する