脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

転換期

世の中のいろんなものが
ここにきて転換期を迎える。
内燃機関の車がEVの自動運転の車に
すべての道で変わると思えないけど
高速道路は自動運転の方が事故が減ると思う。
私のように身体障害者は大変うれしい。
健常者と比べてすごく疲れるし、80キロ以上は出せない。
反応速度も遅い気がする。


我が家の一番の転換は
ガスをやめたこと。
これによって光熱費が劇的に下がった。
LPガスだったこともあるが
電気に変えて毎月の支払いが1万を切っている。
前はガスだけで6千円くらい払っていた。
それ以上に驚きが、火がないので
危なくないし、汚れないし、熱くもない。
これだけいいのに広まらないのは
ガスが儲かるからやめさせたくないのだ。
そのために火災も増えることになる。
みんながガスをやめれば火災も減ることになる。
そろそろ、ほんとのことを言ってほしいよね。

×

非ログインユーザーとして返信する