脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

手の感覚

脳卒中になって
4年たちました。
早いものですね。
5年もすれば治るのかな
なんて思ってましたが
まだまだ、麻痺も手や足の感覚も治りません。
口の感覚もあまりないので
ご飯粒が付いていてもわかりませんが
こまめに拭きながら
食べているので
テーブルを汚すことも無くなりました。
唇の感覚は
歯医者で麻酔を打った感覚に
似ています。
逆に言えば、手や足も麻酔で麻痺して
感覚が無くなった様なもの。
麻酔が切れるように
感覚も戻る日があるかもしれません。
そんな日が来ることを信じて
明日もかんばります。

×

非ログインユーザーとして返信する