脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

脳卒中の片麻痺でも歩けるようになる

富士山の雪は
大分少なくなってきたように見える。
ゴールデンウィーク過ぎには
野鳥たちも集まってくる。
今年は、頑張って撮影に行きたい。


家に植えたコシアブラ
ほとんど大きさが変わらない。
1年たっても成長してないように見える。
今年は肥料をたくさん上げてみよう。
来年は自宅のコシアブラ食したい。


3年前、退院したての頃は、杖を使っても
まともに歩けなかった。
仕事のために、杖を使わず歩き始めて
歩けるが、100m行くのがせいぜい。
まともに歩けるようになるのか、そればかり考えていた。
今は、きれいに歩けるように、速足で歩けるように
まさに夢に見たように、歩けるようになった。
誰に聞いても、わからないと言ってたこと。
時が解決するとは思わないけど、すぐには解決しないこともある。
でも、心配いらない。

×

非ログインユーザーとして返信する