脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

自動操縦はまだ先だけど

フォルクスワーゲンに乗っている
会社の先輩は
名古屋から東京まで毎回車で来るが
いつも平然としているので
どうしてと聞いてみた。
ゴルフのアダプティブクルーズコントロールと
レーンキープアシストシステムが優秀で
車任せで走ってくればのんびり走れるようだ。
200キロ以上出せる車は
先進安全機能も信頼性が高いみたいです。

新しいトヨタのハリヤ―、カローラクロスなどの最近の車は
速度制限のないレーントレース機能付いている。
片手運転で疲れることが無くなるのは嬉しい。
1時間おきに休まないと疲れてしまうから、こんな車に乗り換えたら
どこへでも行ける気がする。
身体障害者をサポートしてくれるのは
最後は、人間ではなく機械なのかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する