脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

今は、なんでもオンライン。

会社の会議が昨年から
オンラインで行われるようになりました。
運送会社の点呼もIT点呼といってオンラインで行われています。
トラックの運転を始める前に
運転手の健康チェクや免許の免停等になっていないか
アルコールチェクの機械で検査しているのを
オンラインで遠隔確認しています。
今時の会社はアルコールくさい社員はいないし
時代錯誤と思うような人も世間にはいないこともない。
いっそのこと、アルコールチェクしてエンジンがかからない
そんなトラックやバス・タクシーなればずいぶんと
事故が減るのにと思う。


昨日のリハビリ天気がよかったのに
調子悪かったのが分かった。
今日も天気が悪くなるそのせいだ。
敏感なのはいいが、歩けなくなるから
困る。
雨にも負けず歩ける男になりたい。

×

非ログインユーザーとして返信する