脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

手がかじかむ

手がかじかんで
痛いし、動きも悪くなりました。
こんなんだと、寒い船の上は
ますます使えなくなるかも
普通の人でも寒くなると手がかじかんで
細かい動きが出来なくなりますよね。
確かに麻痺側の左手、すこし冷たい気がする。
室内にいる時も手袋したり
手首を温める使い捨てカイロをつけるとよくなるかも
寒い日、お風呂にゆっくり入りたくなるのは
体の各部位を温めたいのかもしれない。
キンキンに痛くなるほど温めると
出た後、スムーズに動く気がする。


指を反対側に反らすと
麻痺の強い人差し指はバキバキ音がして
すこし麻痺が緩みます。

×

非ログインユーザーとして返信する