脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

知らない間に、普通にしゃべれる。

下の子供と釣りに沼津に行ってきました。
暖かくなって
たくさん釣れるようになりました。

着いた時は空いていた釣り場も
昼前にはすごく混んでいました。
家族やカップルでにぎわっています。
おじさんはボッチが多い。


今日はたくさん釣るぞと
前日餌も買いに行きました。
最近釣れなかったのは、餌を買わないせいかもしれません。
業務スーパーのむきあさりしか持っていかなかった。

お刺身と唐揚げ
たいへん美味しくいただきました。


片麻痺なので基本左手が使えません。
餌を足に挟んで、針に通すのですが
手でやるようにきれいに刺せません。
仕掛けを海に入れるだけで、餌が取れることが度々
でも、何度も繰り返します。
趣味とリハビリと職業訓練の3つを兼ねてます。


今日ふと思ったのですが
少し前まで、麻痺でろれつが悪かったのが
最近平気みたい。
マスクをしているから、よく聞こえないのも
ごまかせているのかも。
気にしないのが一番だね。

×

非ログインユーザーとして返信する