脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

身障者手帳がカードに

キャンピングカーのインバーターの故障は
ヒューズ切れでした。

配線の被覆も一部溶けていました。
家のIHコンロ並みの連続使用は相当パワーを下げないと危険と
わかりました。
被覆も補修して、使用電力も表示するよう改善して、
コードももっと太い配線に取り替えます。


登記の用で市役所の近くに行ったので
ついでに身障者手帳をカード型に変えてもらうよう
申請してきました。

今までの手帳は紙で
ケースに入れて保管して
出し入れの度に提示していましたが
紙なので少しずつ切れて
顔写真も写真を切って貼っていたので
こちらも少しづつ張り付いて不鮮明に
今ではだれかわかりません。


今度は手帳からカードになります。
表はプラスチックになるので不鮮明になることはありません。
裏は今まで通り書き込みできるよう紙になるようです。
混んでいて届くのは2か月近くかかるようです。

×

非ログインユーザーとして返信する